投資コンサルタント起業

どうもこんにちは。おっぽさんです。

今日は曇りのち雨。

ちょっと寒い感じでしたが、うちの前にある学校の桜はもう七分咲きくらいです。

今日はベースフードパンのメープル味とシナモン味をバックに入れて仕事に行き、お昼に車で食べたんですが、車の中がメープルとシナモンの甘い香りで充満してました。

投資コンサルタント起業

さて、ここ数日、投資コンサルタントの起業セミナーに参加してました。

セミナーと言っても、自宅でZOOMなんですけどね。

まずはFXで毎月コンスタントに稼ぐ知識とスキルをつけて、実際に運用し、実績をだしたら、そこからコンサルタントとして集客してクライアントを獲得するという無料の起業セミナーでした。

FXで稼げるようになるだけでもスゴイのに、さらにコンサルタント・先生としてビジネス収入も得られる。

良くないですか?

ただ、当然と言えば当然ですが、実際にFXで勝つ方法とか、コンサルタント起業の方法などは、無料では教えてもらえません。

セミナー後に個別説明会という形で、スクールの案内がありました。

そのスクールの参加費が、ひゃくまんえん。。

クレジット払いで分割にすれば月々4万円弱です。

さあ、あなたならどうしますか?

仮に月5万円、投資で勝てるようになるだけで、年間60万円の価値があるのに、さらにコンサルタントとして起業して、先生業で稼ぐこともできるんです。

魅力的ですよね。

僕は、すごく魅力的だなと思いました。そして、自己投資だと思って、申し込みました。

・・・。

はい、アウト!(笑)

正直言うと、いろいろと引っかかる部分はあったんです。

魅力的なんだけど、あまりにもデメリットとかリスクの話がなかったので。

だって投資なので、「絶対」はありませんからね。

ただ、ラッキー(?)なことに、その申し込みの際に、支払いフォームからクレジット払いにしたんですが、なぜかエラーが出て支払いができなかったんです。

で、仕方がないので翌日クレジット会社に連絡してみるということで、個別説明会という名のスクール案内が終わりました。

そして、妻に一部始終を話したところ、「はあ!?」という反応。(笑)

まあ、当然のことながら反対されました。

ちなみに、実は今僕はあるビジネス塾に在籍しています。なので、そちらに専念するべきという、至極まっとうな説得をされ、もっともだなと。

そして翌日、投資コンサルのサポートの方にお断りの連絡を入れました。

別に、その投資コンサルのスクールが詐欺だとか、悪徳だとか言うつもりはありません。

問題は、今やるべきこと、集中して実践すると決めたことがあるのに、楽に稼げそうな方に流されてしまった僕のメンタルの弱さです。

そんなメンタルでは、投資で勝てるようにはなれないでしょうし。

そこに気づかせてくれた、今回のセミナーと、妻に感謝です。

p.s.

今回の件で、FXに興味がわいたので、まずは独学で勉強して少額で実践していこうと思ってます。

とりあえず、ここで口座開設してみました。

→DMM.com証券

口座開設後に1,000Lot~2,000Lot未満の取引をするだけで¥10,000のキャッシュバックがもらえるので、とりあえず50000円だけ入金。

最大で20万円のキャッシュバックなので、実践練習しながらキャッシュバックも狙っていきます。