不用品 ジモティー

いま、我が家のテーブルとイスを処分して、ソファとセンターテーブルを買おうという計画がある。

なので、まずはテーブルとイスを処分しないといけない、ということで、ジモティーというアプリに出品してみた。

最初は無料で引き取ってもらえればいいかな?

と思ったけど、とりあえず売れたらラッキーだよね♪ということで、安く売ることにしてみた。

そしたら思いがけず、すぐに売れちゃった。

引取りの日にちとかやりとりして、先方から「14日の日曜日に引き取りに行きます」と連絡があった。

そして、今日、引き取りに来ていただき、無事、イスとテーブルが処分できた。

 

じゃあ早速ソファとセンターテーブルを買いに行こうと、ニトリに行った。

事前にニトリに何回か行って、これがいいねと妻と話していたので、ニトリに行ってすぐに店員さんに「これください」と話しかけた。

が。

新生活の時期もあり、基本在庫は店舗にはないということで、納期は最短で4月4日だという。

まる3週間。

しかも、その日に万が一商品が受け取れないと、また更に1週間とか待つことになるとのことだった。

まあそれでも、どうせ買わないと、イスもテーブルもないと困るし、ということで購入。

 

帰宅後。

テーブルとイスがなくなった部屋をみて、

「・・・広くていいね」

「やっぱ、ソファはなくてもいいかな」

なんて話になり、再度ニトリへ行って、キャンセルしてきた。

 

そして、夕飯の時間。

テーブルもイスもないカーペットの上で、買ってきたお弁当を食べたんだけど。

「ケツが痛いな」

「足がしびれる」

「座ったり立ち上がったりがツライね」

「やっぱりソファとテーブルほしいね」

という結論になり。

 

いま僕はテーブルがないので、棚の上にノートパソコンを置いて立ってタイピングしてます。(笑)

普段、当たり前に使っているものがなくなると、やっぱり不便なものですね。

テーブルとイスがあるって、ありがたいことなんだなぁと、しみじみ思いました。

とりあえず、納期がはやいAmazonでテーブルだけ買うことにしました。

不二貿易 昇降テーブル 幅120cm 高さ12~70cm ナチュラル ガス圧 キャスター付き ワイド 74711

これがあさって、火曜日に到着予定。

ソファはやっぱり実物見て座り心地とか確かめたいから、どっか見に行ってからですね。